PR

2022.8.6_おん祭MINOKAMO2022夏の陣

旅log

この記事はこんな方の役に立つかも!

  • 花火が好きな方
  • 中部地方で開催している花火大会に行きたいと思っている方
  • 美濃太田駅付近でおすすめのレストランを探している方

こんにちは、blueです

今回は、2022.8.6(土)に「おん祭MINOKAMO2022夏の陣」に行ってきました

今回のメインの目的はこちら↓

  • おん祭MINOKAMO2022夏の陣
  • 御料理 あだち

スポンサーリンク

アクセス

花火の打ち上げが19:40〜

ということで、

今回は、美濃太田駅付近で軽く夕食をいただいてから、花火鑑賞というプラン

今季初めて購入した浴衣を着て出発です

名古屋駅から美濃太田駅へ向かいます

電車(¥830)

16:59 名鉄名古屋 → 名鉄犬山線
17:35 → 新鵜沼
17:46 鵜沼 → JR高山本線
17:57 → 美濃太田

御料理 あだち

美濃太田駅に到着したら、2〜3分歩いて予約してあった夕食のお店へ

18:00 御料理 あだち

御料理 あだち (美濃太田/ビストロ)
★★★☆☆3.01 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

素材からこだわり一つ一つ手間暇かけてつくったビストロ料理を提供する本格洋食店です

中でも、1年中生で食べられる三陸産の牡蠣がポイントです

御料理 あだち

おすすめなだけあり、牡蠣がとても立派でした!

牡蠣は生牡蠣、焼牡蠣などバリエーションが豊富で、中でも以下がおすすめされていました

  • 牡蠣のガーリックバター焼き
  • 牡蠣のバジルバター焼き
  • 牡蠣のバター醤油焼き
  • 牡蠣のトマトチーズ焼き

「牡蠣のバジルバター焼き」と「牡蠣のトマトチーズ焼き」をいただきました

こちらは焼いてはいますが、火の通り的には生牡蠣に近いため、味付けのしっかりした「牡蠣のトマトチーズ焼き」が最も食べやすいかなと思いました

ホタテは甘くて味が濃かったですし、

チーズリゾットはしつこくないので、飽きずに最後までいただけました

夕食の後は、メインの花火鑑賞へ

おん祭MINOKAMO2022夏の陣

「御料理 あだち」から15分程歩いて会場となっている木曽川緑地ライン公園へ

会場近くのスギ薬局には長蛇の列が…

入場規制していて、入店にだいぶ時間がかかりそうでした

皆さん、おそらく飲み物目当てですね、店から出てくる人は大抵ペットボトルを抱えていました

また、会場の付近には一応トイレもありますが、当然のように順番待ちの列ができています

早くても15分は待ちそうでした

飲み物の調達やトイレは、やはり会場に近づく前に済ませておくのが無難そうです

3年ぶりに開催されるおん祭MINOKAMO、今年のテーマは「復幸!〜RESTARTおん祭〜」
木曽川を背景に、河畔で打ち上げられるバリエーション豊かな花火が夏の夜空を美しく彩ります。フィナーレのスターマイン連続打ち上げや勇壮な和太鼓演奏は迫力満点です。

岐阜の旅ガイド

初めて行く花火大会だったため、見やすいスポットがわからなかったのですが、

会場の木曽川緑地ライン公園入り口付近、屋台エリアの手前で比較的きれいに見ることができました

おん祭美濃加茂 アクセス
おん祭美濃加茂2018は、夏の花火大会・駅前イベント、秋の中山道まつりと市民主導型で企画運営している美濃加茂市のお祭りです。

帰りは、最後まで楽しんでから会場を離れましたが、人混みも大したことはなく、電車もスムーズに乗れました

あまり大規模な花火大火ではありませんが、

駅からもアクセスしやすく、人混みもそれほどではなく、よい規模感の鑑賞しやすい花火大会でした

久しぶりの花火大会でしたが、やはりよいですね

浴衣を着ての花火大会は初めてでしたが、より風情を感じられました

来年以降にはなりますが、中部地方で気軽に花火大会に行こうとお考えの方は、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか

今回の投稿でも、できる限り参考にできそうな情報を盛り込んだので、1人でも多くの方のお役に立てましたら嬉しいです

それではまた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅log
スポンサーリンク
スポンサーリンク
blueをフォローする
スポンサーリンク
bluey blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました